ペディグリー 成犬用ドライタイプ ミックス3歳

以前は、ユニ・チャームの愛犬元気のビーフ味やチキン味を食べさせていました。うちの犬は、あまり好き嫌いがないので、どんな餌も嫌がらす食べてくれます。愛犬元気も、朝と夕方に与えていましたが、残さずにきれいに食べてくれました。

 

値段もそれほど高くなく、家計にもやさしいコストです。ただ、この餌を食べていると、うんちの回数と量が多いような気がするのです。散歩に行ったときに、1回しても、またしばらくしてから、いっぱいしていたり、お掃除が大変でした。そのせいか、もともと太らない体質なのか、スリムな体型で痩せすぎでもなく丁度良い体型をしています。

 

詳しい内容は調べていませんが、野菜や他の雑穀の粉末が多く混ざっているのかなと思います。だから、腸の働きがよくなって、便が一杯出るのかなと想像するのですが、逆に言えば、あまり体の栄養になるものが入っていないのかなとも思えます。友達も以前同じメーカーのドッグフードを与えていて、やはりうんちの回数が多いと言っていました。

 

犬に直接悪い影響が出るものではないと思いますが、処理に困ることが多く、大変だなと感じ、メーカーを変えてみることにしました。今与えているのが、ペディグリーの牛肉味のドライタイプです。見た目はそんなに変わりはなく、食いつきも変えた直後はすこし悪かったですが、直ぐに慣れたみたいで、パクパク食べてくれます。

 

何より、うんちの回数が減りました。だからといって、太っているわけでもなく、体調も良好です。値段も前のフードよりほんの少し高いだけで、家計に響くものではありません。緑黄色野菜も入っていて、体に良さそうです。あまりおやつなどは与えないようにしているので、このフードだけで元気に大きくなっています。替えて良かったなと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です