Dr. Pro 仔犬用 チキン&ターキー ダックスフンド9ヶ月

もともとペットショップにいた時にドクタープロ食べていたらしく、子犬の時期は同じものをあげておこうかなと思い、使用しています。2.4kgで3000円ぐらいと、まあ安くも高くもないような値段です。粒の大きさはちょうどよく、食べやすそうです。まあ、小型犬用の丸めの粒、って感じですね。

 

しかしながら正直、続けたいとは思いませんね。うちの子には合わないだけなのかもしれませんが、あまり食いつきもよくありません。毎回毎回お湯を入れふやかしてからでないと食べてくれないです。別にカリカリが嫌いというわけではないはずなんですがね。硬いおやつやビスケットは大好きなので…。

 

年齢的に反抗期なので、ちょっと飽きたとかで、反抗しているのかもしれませんが…。でも、あんまり美味しそうに食べておらず、残したりもするのでドックフードを変えようかと今模索中です。

 

ドックフードの匂いは強くもなく、匂わないわけでもなく…という感じです。ロイヤルカナンとかよりは匂いはマシですね。弁の匂いも特別きついわけではありません。ロイヤルカナンを少し混ぜてみた時は、弁の匂いがすごくてびっくりしました。そういう意味では、弁の消臭効果は期待できるドックフードなのかもしれません。比べられるのがロイヤルカナンしかないので、そう思えるだけかもしれませんが…。

 

1番残念なところは、全然取り扱っているお店が見つからないことです。2階建ての大きなペットショップや、ショッピングモール内のペットショップ、更にはコーナンなどでも探しましたが、全く見つけられません。Amazonなどのネット上ではなくお店に行って買いたいので、売ってないのは困りますね。あくまで私の意見ですが、オススメはしないドックフードです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です