ドックフードは今まで成犬になってから三種類試したことがあります。一番初めのドックフードは四袋入っていて値段も普通くらいのものでした。

 

お腹がすいたらエサを欲しがるんだけども、半分くらい残したり、日によっては一口も食べようとしなかったりで頭を悩ましました。犬用のミルクを混ぜたり、ささみのふりかけをかけたりと試行錯誤しましたが、結局全部は食べなかったりでした。

 

そこで父がドックフードを買いにいった店にそれがなかったので違うドックフードを買ってきました。それは二袋入っていてふっくら仕立ての肉がメインのようなドックフードでした。

 

あげてみると、一番初めのドックフードよりかはまだ食べた方だと思います。全部食べる日もあったんですが、結局あげ続けると半分くらい残したりでした。このドックフードを食べた期間は短い間でした。全部適量を食べてくれたらいいのに、と常に思い、何だか心配になってお菓子を多目にあげたりもしていました。

 

そこで、私が自分で実際に選んで購入することにしました。そこでまず目に入ったのがユニ・チャームのベストバランスのミニチュアダックスフンド用でした。ミニチュアダックスフンド専用という部分にとても惹かれたんだと思います。

 

他にもチワワやトイプードルとかもあったと思います。ミニチュアダックスフンド専用ということで腰や脚を強くするみたいに書いてありました。うちの子はそこの部分は心配していなかったのですが、ダックスフンドは腰と脚が悪くなりやすいので、一応その部分も決め手になりました。

 

値段は少し高めでした。しかし、あげてみると食い付きが良かったです。一ヶ月間あげてますが残したことはありません。

 

ですが、そのタイミングでちょっとだけ茹でたむね肉も混ぜ出しので‥‥エサが良かったのか、混ぜているむね肉が良かったのかは分かりませんが。少し値段は高めなんですが、これからもこのドックフードを買うことにしました。